
    ポチッと押してね~^^                                         
by petit-ringo  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Asia Pacific Arts和訳

昨日はこんなツイがありましたね^^


仁くんと話しながら決めます。海外シングル曲に負けないくらいカッコいいのやるつもりです!(*^^*)

この方3月29日にこんなツイをした方なんですよね。

おはよーw 昨日はいろいろとあったな。会議詰めだった。EXILE、東方神起、倖田來未、少女時代、fx、my name、赤西君、まだまだたくさん(>_<) さてどこから行きますかね。今年もヒット曲たくさんリリース出来たらイイな。少しでも多くの人に届けられるように、まずは楽しもう

これは何かが動いてるんでしょうか???

海外のシングル曲に負けないくらいってどんだけカッコいいんだぁ~~~~~笑
日本語の曲と捉えていいの?
お友達がもしかしたらドラマかな?って…(キャー笑)
ん~~~気になりますね~~~(*^。^*)


めざましでやってましたが、Pちゃんの新曲がアニソンなんですね(いいなぁ~~~)
仁さんのお仕事も早く動け~~~~!


さて、Asia Pacific Artsにライブレポがアップされましたね^^

和訳は続きに入れます。(長文和訳お疲れさま~~~^^)
あっ、長いので分けますね^^;

では和訳です。


Welcome to Japonica!: Jin Akanishi Concert Review
ようこそJaonicana!:赤西仁コンサートレビュー

Jin Akanishi's second US tour in Los Angeles was a cross cultural experience that revealed the more human side of the global superstar.
by Joann Park, Ujin Kim
LAでの赤西仁2度目のUSツアーは、世界的スーパースターのもっと人間的な側面を見せてくれた異文化体験となった。

The night of March 9, 2012 will go down in history... or it should. There is nothing that unifies people better than music, and on March 9, L.A. Live in Los Angeles was buzzing with nightlife for not one, but two high-profile Asian concerts: the Korean pop group CNBLUE and FTISLAND on one side (at Nokia Theatre), and the Japanese superstar Jin Akanishi's Japonicana concert on the other (at Club Nokia).
2012年3月9日夜は、歴史に残るだろう・・・あるいは残すべきだ。 3月9日LAのライブでは、人々を一つにする物は音楽以外何もなかった。LAライブは活気に溢れていた、それは1つではなく2つの注目を浴びるアジア人のコンサートだ。韓流ポップグループCNBLUEとFITSLAND(Nokia Theatre)、もう1つが日本人スーパースター赤西仁のJaponicanaコンサート(Club NOKIA)だ。

Club Nokia was bumping, as it was the first concert for Jin Akanishi's second US tour. Jin Akanishi traveled all over the States, including New York City, Honolulu, and ending in San Francisco, spreading the music of his new album Japonicana and pleasing his die-hard fans indeed.
Club Nokiaは、赤西仁の2度目のUSツアー初日で会場は揺れていた。赤西仁は、NY、ホノルル、最終地サンフランシスコを含めツアーで全米を廻り、アルバムJaponicanaの音楽を広め筋金入りなコアなファンを喜ばせた。

Jin Akanishi is a top selling Japanese artist who was formerly the lead vocalist in the mega-popular KAT-TUN, a band who set a record for being the first artists to perform for 10 consecutive days at the Tokyo Dome Stadium (Japan's equivalent to Madison Square Garden).
赤西仁は、超人気グループKAT-TUNのリードボーカリストで日本人アーティストにおいては超売れっ子だった。このグループは、連続10日間東京ドームコンサート(日本のマジソン・スクエアー・ガーデンのような場所)公演という記録を残した最初のアーティストである。

Already having conquered the hearts of his fans in his homeland, Jin Akanishi is reaching for even higher stars by trying to bring his music to America and the world. In 2009, Jin Akanishi delivered 32 shows for his first emergence in the US market with his "You & Jin Tour," selling out venues all over the country. Japonicana is his recent US debut album with the Warner Music Group, featuring tracks from renowned producers such as Stereotypes.
すでに母国ではファンの心を射止めた彼が、アメリカそして世界へ彼の音楽を広めようと更なるスターへの活動を広めている。2009年赤西仁は、”You & Jin Tour”と称し全国的で完売した32公演を行ったのちアメリカ市場へ初めて姿をみせた。Japonicanaは、ワーナー・ミュージック・グループから発売の最新USデビューアルバムで、ステレオタイプスのような有名なプロデューサーが手掛けている。

では残りは続きにど~~~ぞ!
    ポチッと押してね~^^                                         

続きを読む »

テーマ: 赤西仁 -  ジャンル: アイドル・芸能
by petit-ringo  at 18:45 |  JAPONICANA TOUR |  comment (3)  |   |  page top ↑

JaME和訳

今朝は今にも泣き出しそうなお天気です^^


予想はしていましたが(苦笑)仁事がまったりとしてきていていますね。
情報が溢れている時にはスルーしそうなレポも今では喰いつきます笑
いやいや、JaMEさんはいつも掲載してくれて感謝しています。はい^^


という事で、JaMEでLAのライブレポがアップされましたね^^
ギャラリーではライブ写真も見れます。
ライブ写真、もっとドカーーーーンと仁さんアップがイイけど(こらー!)


オリーブ姉ちゃんから和訳が届いたので続きに入れますね(ありがと~~)


あぁ~~~仁事何か来~~~~~~い!(もちろん嬉しいお知らせで^^;)
    ポチッと押してね~^^                                         

続きを読む »

テーマ: 赤西仁 -  ジャンル: アイドル・芸能
by petit-ringo  at 01:54 |  JAPONICANA TOUR |  comment (8)  |   |  page top ↑

AX3BATTERYにバンクーバーレビュー&和訳

昨日は2年前を彷彿させられるほど驚きのニュースが舞い込んで来ましたが(なんで同じ日なんでしょ~?)、そんな中でもお友達からは嬉しいプレゼントやメールをもらって嬉しい1日でした^^


仁さんが繋げてくれたたくさんの縁に感謝しきれません。
本当にありがと~~~!!涙
今年は珍しく(笑)娘ちゃんからもサプライズもあったりしてね^^



もう気持ちは落ち着いていますが、昨日はジョーイママであるkokoさんのブログを読ませていただきました。(限定記事です。)
社会的責任を本人には取らせてますと言うことを世間的に明らかにするため、今回の報道をすることで、仁のこれからの芸能生活を守ってくれたのかもとの考え方になるほどそういう方向もあるんだと思いました。

ファンというこちらの立場とは違い、向こう側の世界の方ですし、見方も公平。
もちろんよくジャニーさんの事もご存じの方の言葉は気持ちがまた楽になりました。
まさに人生楽ありゃ苦もあるんですよね!・・いやいや、私たちには仁生ですけどね^^;

まぁ、どこまでが事実でなんて結局知るすべもないんですが、何だかんだあっても事務所には感謝してる仁さんでしょうしね。

我慢した分楽しみも2倍にも3倍にもなりますからね^^
それまでがむしゃらに働いて、ここぞの時には仁担のパワーを思いっきり出しちゃうよ~~!
それまでは、仁さんのかわいいかわいい宝物のJAPONICANAを聴いて頑張るのだ!うん。


昨日書けなかったことを少し^^

3月23日発売の「SODA」5月号に、3月1日のマーチングJのイベントレポが6ページ掲載。42ページには、当日会場でVTRメッセージの流れたじんじんの写真が小さいけど載ってるようです。
ありがたいですね^^

土曜日のMTV TOKIO HOT100ではSBD、7位でPVフルが流れ、クリスさんより「3/7にリリースしたばかりの全米デビューアルバムJAPONICANAを携えて二度目のUSツアーがLAクラブNOKIAからスタートしました」とのコメントがあったようです。
日本での仁さんの露出が少ないだけにコメントひとつでもして頂けることに感謝です。


昨日発行のフリーペーパー「movement 4月号」の表紙にじんじんです!
movementは一都三県を中心に毎月10万部を発行するダンス・クラブ・ファションをキーワードにしたフリーペーパーだそうです。
取扱店リストはココに載ってます。
こんなにたくさんあるのに、このあたりでは無さそうという・・ガクッ


JAPONICANA WORLD TOUR : VANCOUVER CONCERT REVIEWが載っています!
ライブ写真もいっぱいですね~~
このコンサートレビューの最後に書いてありますが、バンクーバーのフリーペーパーCharged 4月号に仁さんのインタビューも載るそうです。
たまには違う内容も聞きたいぞ~~(言っちゃった(^_^;))

レビューの和訳が届いたので続きに入れますね^^     ポチッと押してね~^^                                         

続きを読む »

by petit-ringo  at 07:46 |  JAPONICANA TOUR |  comment (5)  |   |  page top ↑

今日はGQ Japan&Hypnotic Asia和訳

昨日のカツスタで来週で番組が終わるってお知らせがありました。


いつもはなかなか聞けないんだけど、タイマーは掛けてあるので聞いてみました。
2006年4月から始まって仁さんも登場してくれたりと思い出はいっぱいのラジオですから寂しいですね~~(;_;)
始まりがあれば終わりもあるって、聖が言ってました。
聖、じゅんのお疲れさまでした~~!

そう言えば、じゅんのママは横アリイベントにも来てくれていたようですね!(仁くん呼びしてたそうで…うれしいなぁ~~~^^)


さて、今日はGQ Japanに載るんでしたね。
GQ Japanの公式サイトです。(あれ?じんじんの名前どこ行った??)


ハリウッド進出の赤西仁 撮影合間にキアヌ・リーブスと将棋!?とYahooに今ごろ記事がアップされていましたね(笑)
内容も見たことあるって思ったら、最後に『MORE』2012年4月号 「スペシャル本音トーク 赤西仁 Here I am」よりって(笑)
なるほどね~~~!
でもこういう記事がYahooにあがるのはイイよね^^


JpopAsiaにもJin Akanishi Wraps Up North American Tourというタイトルで記事がアップされています^^
ライターが違うくらいで内容はHypnotic Asiaとほぼ同じみたいですね~^^;


ツイです。
HypnoticAsia
JIN AKANISHI Wraps Up Explosive Concert Tour In The USって、ことで仁さんのツアーの記事をアップしてくれていますね(朝、見れないけど・・なんでだろう?)

記事はこれ。他の記事やコメントとちょっと違う所だけ和訳してくれました)


JIN AKANISHI’s debut U.S. album, “JAPONICANA,” topped the iTunes Dance Chart as he swept through Los Angeles, Vancouver, Honolulu, New York City and San Francisco with a high-energy and uncensored concert tour.
Burbank, CA, March 20, 2012 – Multi-talented music artist, Jin Akanishi, kicked off his five (5) city North American concert tour on Friday, March 9th at Club Nokia in Los Angeles, CA following the release of his U.S. album, “JAPONICANA,” on March 6th. Eager fans lined up a day before each concert to see Jin perform up close.
赤西仁が北米5都市でJAPONICANAツアーライブを開催。熱狂的ファンが前日から並んだ。
“The concept of the tour was to keep it raw and uncensored,” said Akanishi, “It’s my first U.S. album, so I wanted my fans to focus on the music. No smoke and mirrors. The dancers helped create the club-like atmosphere and of course my fans rounded everything out. I’m so grateful for all of their love and support.”
「ツアーのコンセプトは、ありのままで色々加えられていない(大掛かりな舞台装置の意味と思われる)ものでした。僕のUAでのファーストアルバムなので、ファンには曲に集中して欲しかった。スモークもミラーもなく。ダンサーは、クラブのような雰囲気作りを手伝ってくれたし、勿論ファンがそれを完成させてくれました。みんなの愛と応援にとても感謝してます。」

The anticipation in the crowd was contagious at each concert as they waited for Jin to take the stage. The audience erupted in applause and screams when he opened with his #1 iTunes Dance Chart track, “Sun Burns Down.” Jin continued to electrify the crowd with his smooth, unwavering vocals and impressive dance moves.
仁がステージに立つのを待つどの会場でも、ファンの間での期待は広がっていた。 Sun Burns Downがかかると、観客からは拍手と歓声が上がった。彼の滑らかでしっかりしたボーカルと素晴らしいダンスで、観客に感動を与えていた。

He performed a generous set list including his debut U.S. single, also a #1 iTunes Dance Chart topper, “Test Drive feat. Jason Derulo.” Closing out his set with “California Rock” got the crowd pumped up dancing with their hands in the air. The encore song was his sentimental and popular Japanese ballad, “Seasons,” which was Akanishi’s way of thanking all of his fans for their unwavering support.

“JAPONICANA” is a multifaceted album that showcases Akanishi’s different talents from singer, song writer to producer. The album is comprised of an eclectic mixture of genres, from catchy dance beats to tracks with a pronounced urban edge.
JAPONICANAは、シンガーソングライターからプロデューサーまでと、赤西の異なる才能がみれる多才なアルバムである。

毎日和訳サイトみたいだ(笑)
オリーブ姉ちゃんお疲れですm(__)m

ではJaponicana聴きながらお仕事行ってきます♪     ポチッと押してね~^^                                         
by petit-ringo  at 07:51 |  JAPONICANA TOUR |  comment (0)  |   |  page top ↑

ワーナーSFレポ&Kirin Media和訳

昨日はスタッフMEMO、JIN AKANISHI US TOUR @San Fransiscoがアップされましたね^^


「とにかくお客さんに楽しんでもらいたい。それで自分自身も楽しみたい。そんなツアーにしたいんです。」

じんじんのそういう気持ちはたくさんのレポを読んでるこっち側にも伝わってきたよ~~~!
そして驚くことに。

そして、最終日ならではのサプライズ!!
鳴り止まないアンコールに応えJINは、iPodからの音源をつないでもらい、
「Bass Go Boom」をコレオグラファーのSKYとフリースタイルダンスで披露。
JINも楽しそう!お客さんも楽しそう!!

と、iPod音源でのBGBだったとはね(・。・;

あぁ~~~あんなノリノリのじんじんに会えるのはいつになるんだろう~~?
そうだった!事務所にお願いしなくっちゃ!笑


さてツイです。
@nickisun
When I told @Jin_Akanishi that he was #1 on the @myxtv Top 10 for 5 weeks straight, he was like “Wooowwwww, that’s amazing!” So cute^_^
赤西仁にMYXTVで5週連続トップ10入りしてるって言ったら「Wooowwww!それ凄い!」だって。メチャ可愛い^_^

フリーランスのだけど、MYXTVでも仕事をしてるみたいですね。

@KirinMediaCO
We've listened to Japonicana many times, but this will probably go the same way BoA's US album did, down the hatch.
Japonicanaを何度も聞いたが、恐らくBoAのUSアルバムと同じ感じだろう。乾杯!

と、驚くことに3/15時点では酷評していたそうですが(苦笑)、今はその記事は消され違う方が再レビューされたようですね。
じんじんもまだまだこれから。
たくさんの方にこうして評価してもらえることが大事ですね。
叩かれてビッグになっていって欲しいな。


ではKirin Media和訳が届いたので続きに入れますね^^(オリーブ姉ちゃんお疲れでした!)
    ポチッと押してね~^^                                         

続きを読む »

by petit-ringo  at 07:43 |  JAPONICANA TOUR |  comment (1)  |   |  page top ↑

FCIでインタビュー

昨日は朝からじんじんがいっぱい見れて幸せな1日でした~~♪


な、な、何とひるおびではサイレント映像ながらもじんじんの刈り上げが発覚しましたね(笑)
いやぁ~~~仁さんの今までの髪型の遍歴では無かった初挑戦ですよね~~~
まぁ、この件はノーコメントで(笑)

全米ツアーも無事に終わりこれからのお仕事が気になりますが、少しゆっくりしたら楽しみな日本ツアーとか、日本ツアーとか(笑)発表を待ちたいですね^^


仁さんからのメッセージがFbでアップされましたね。
Thank you San Francisco! You were amazing! Thanks again to all the fans who came out to all of the concerts! It wouldn't have been the same without you all! If you haven't purchased your copy of JAPONICANA, get it here:
ありがとう、サンフランシスコ! そして改めてコンサートに来てくれた全てのファンのみなさん、ありがとう! みなさんがいなかったら、このようなライブにはならなかったでしょう。もしJAPONICANAを手にしていない方は、こちらから。(iTunes HP)


ライブ終了後のツイです。
@Da ynahC
Went WAY TOO hard in the paint last night@SkyHoff @CarrieLock Goodtimes! Love u guys
昨夜の大騒ぎは本当に楽しかったわ、二人とも大好き

Pophlogic
Shouts to my dude @Jin_Akanishi’s I heard u killed it in Frisco #CaliforniaRocks @7lionsever
SFライブ最高だったらしいな、仁


成功を収めたといろんなサイトにじんじんの記事が載っていますね!
HollwoodNewsやテレ朝 芸能ニュース

Hollwood newsのタイトルは赤西仁、2度目の全米ツアーが盛況のもと終了!

テレ朝 芸能ニュースのタイトルは赤西、全米ツアー盛況で終幕!


mFound entertainmentではJIN AKANISHI、全米TOUR 全5公演!"JAPONICANA TOUR"大盛況のもと終了!

本ツアーのコンセプトは、感情と動きを出来るだけリアルに表現し、そして何の制限もつけないこと。アメリカでのデビュー・アルバムだからこそ、赤西自身と赤西の音楽を中心としたエンタテインメントを目指した。(こんなコンセプトだったんですね~~知らなかったですけど~~ハハ)

エネルギッシュなダンス・トラックをCLUBという環境下において活かす上で、ダンサー6名との連携に注力することをテーマにおいた。赤西本人が“会場と一体になってとにかく楽しむこと”が今回の最大のテーマで
あり、ファンが共感してくれることが一番重要なことと自身語っている。その思いに応えてくれるようにツアー中に米ビルボードのダンスチャートで10位をマークし、着実に米国リスナーの心を動かしている
「ツアー中は、とにかく時間の経つのが早かったです。まだまだやれそうな感じです。これからアジアとか、ヨーロッパとかも。今日来てくれたお客さんはもちろん、このツアーに来てくれた方、日本からわざわざお越し頂いた皆さま、全ての方に感謝です。“ありがとうございます”」
LIVEレポートとJAPONACANA TOUR/SET LISTも載せてくれてあります。


ModelpressBarks やHotexpressでも。

Modelpressのタイトルは赤西仁、全米ツアーグランドフィナーレ 本人コメント到着。

BarksはJIN AKANISHI、全米<JAPONICANA TOUR>大盛況と。
ここではSBDのMVも貼ってくれてあります。

HotexpressではJIN AKANISHI 全米ツアー大盛況、将来はアジアや欧州でも…

どれもこれも同じような内容ですが嬉しい記事ですね^^


そして、music JAPAN plusではAkanishi Jin Celebrating Great Success with Second American Tour!というタイトルで
いきなりの英語(笑)


Akanishi Jin Celebrating Great Success with Second American Tour!
赤西仁、二度目のアメリカツアー大盛況をおさめる

On March 9th, Akanishi Jin has just started his second American tour at Club Nokia on Los Angeles, California. With a performance in New York he then celebrated his "grand finale" on March 17th Japanese time of his "JAPONICANA TOUR".
3月9日、赤西仁が二度目のアメリカツアーをLAのClub NOKIAからスタートさせた。このツアーではNY公演も行われ、3月17日に”JAPONICANA TOUR”のグランドフィナーレを迎えた。

The concept behind the tour had been the full expression of emotion in motion and since it is the tour accompanying Akanishi's first full solo album, the shows had been concentrating fully on him as an artists and the sound he had produced.
ツアー背景にあるコンセプトは、感情と動きを完全に表現してきたもの。初ソロアルバムを引っ提げてのツアーなので、ライブはアーティストとしての赤西自身と彼が作り出した音楽に集中したきたという。

His album "JAPONICANA" had reached the billboard dance charts at the Top 10 as well. While the record had been released in Japan and America at the same time, it also ranked second in the American download dance album charts on iTunes. All songs of the album have been performed during the tour at each concert, giving the audience a ful taste of Akanishi's potential as a solo artist.
しかも彼のアルバム”JAPONICANA”は、ビルボードダンスチャートで10位にランクイン。日米同時にリリースされたアルバムは、iTunesダンスアルバムチャートでも2位を獲得。アルバムの全曲がツアーで披露され、ファンは彼のソロアーティストとしての潜在能力をフルに堪能した。


そしてFCIでお約束のインタビューがOAされたようですね。(アップありがとうございます)
HPでも今後アップしてくれること願ってます^^
では抜粋して。
大掛かりなショーというイメージだった前回のツアーと比べ、よりライブ感を重視した今回のツアー。

ツアーの真っ最中で大変な所ありがとうございます。
そもそものスケジュールが間違っている(笑)←やっぱりそうだよね~(~_~;)

時差ぼけは今ピークで夜中3時半に起きちゃって4時間ゴロゴロ寝られずに、もう1時間寝て起きてみたいなって。

そんな中で頑張ったんだね~(;_;)

テスドラにSBDと、iTunesダンスチャート1位などの結果は全く予想していなかった。
もともと、地道にコツコツやろうというプロジェクトだったんで、ワーナーブラザースもびっくりみたいな(笑)

ジャニーズ事務所からのお祝いは?
いやいや、全く!全く!(笑)
ジャニーさん基本的には誉めないんで。

最初の一ページ切り開くってハードル高い事だから…良く挑戦されたなと。

今、考えると最初の一歩って言ってもドデカイとこ行ったなと。
アルバム出してツアーしたことで夢が叶っちゃったと
アルバムがとにかく可愛いって。
そして裏方の仕事が好きなんですってまた言ってますね(笑)

在米日本人へメッセージをお願いされてじっくり考えての言葉が良かった。

同じ仲間として、どんどん国境の壁を壊していって欲しいって気持ちがありますね。
人種関係なく、人と人とが自身の事だったり好きな事を共有できる環境を切り開いていって欲しいなと思いますね。

アナウンサーさんの最後のコメントがこれまた良かった。
一つ一つの質問に自分の言葉で答えようとする姿勢がみて取れて、初めてお会いして、とても素敵な青年だなぁと印象を持ちました。
多くのファンの方々が指示してるのが分かるなとも。
そうでしょ~!そうでしょ~!
お話すると仁さんの真面目さや誠実さが分かっていただけるでしょ(笑)

こういうインタビュー日本でも流そうよ~~!うん。
    ポチッと押してね~^^                                         
テーマ: 赤西仁 -  ジャンル: アイドル・芸能
by petit-ringo  at 07:40 |  JAPONICANA TOUR |  comment (2)  |   |  page top ↑

JAPONICANAツアー終了!拾いレポ&今朝のじんじん

無事にJAPONICANA全公演を終わりましたね!(じんじん、参戦されたみなさんお疲れさま~~!)


ラストにはスカイホフマンと奥さまが登場してじんじんもめっちゃテレテレで踊るというラストだったようで、じんじんの興奮も伝わってきましたね^^

きょうは朝からWSでじんじんが見れて幸せで~~す♪

0319めざまし


日テレさんはAphrodisiacが流れた~♪
カッコいいー――!!!!
Oha4では舞台裏で円陣を組む映像が流れたんですね!
終わりよければ全てよし!・・なるほど。笑

しかし、じんじんこのパンツで良く踊れるわね~(笑)

ZIP
5都市で5000人を動員。
今回のテーマは楽しむこと。
赤西さん自身もダンスを楽しんでもらえるように敢えて大掛かりな仕掛けはせずライブを行ったそうですと。


めざまし
JIN AKANISHIの名前でLA、バンクーバー、ホノルル、NY、SFとサーキットしたツアー。
赤西さんはアジア、ヨーロッパも回りたいと、その目を世界に向けていました。

って…短いっ(゜ロ゜;



ライブ後のホフマンのツイです。
Hoffman:Wow and that just happened
ホフマン:Wowしかも思いがけず(←文章短すぎて意味不明ですが興奮してる?笑)

そして今朝のツイでは。
“@Tokyopirates: @SkyHoff @Jin_Akanishi I hope in the future Jin's tour will includes Europe as well, come in here guys :D/ ” we do too!
将来仁のライブがこっちと同じようにヨーロッパで出来るといいなぁと思ってるよ


では続きには長~い拾いレポです。
    ポチッと押してね~^^                                         

続きを読む »

テーマ: 赤西仁 -  ジャンル: アイドル・芸能
by petit-ringo  at 07:30 |  JAPONICANA TOUR |  comment (8)  |   |  page top ↑

ビルボードランキング10位&ワーナーツアーレポート&NY公演拾いレポ

昨日のNY公演最高に盛り上がったようですね!


ブラが・・・じんじんのダンスが・・・と気になるツイが溢れていて仕事してても気になって仕方ありませんでした^^;

大事なことを昨日は書き忘れました!
JAPONICANA Billboard のdance chart で10位おめでと~~~~~!!!
大切に大切に作り上げた初めてのアルバム・・感無量ですね。


スタッフMEMOとしてJIN AKANISHI US TOURレポートがアップされましたね!
おぉーーーー!!ワーナーさん素晴らしいじゃないですか!!!

気になる部分を抜粋。
<LA>
ツアー初日というプレッシャーを感じさせない余裕とその雰囲気作りは、USでの音楽活動がすっかり板についてきたことを感じさせました。

そして、迎えたツアー初日。
本番前には、さすがに緊張感を漂わせながらも、気合いの入った表情でステージに上がってゆきました。
このパフォーマンスの様子は、今後メディア等々で紹介できると思います。今回参加できなかった皆さんも楽しみにお待ちください!(←ヤッター!何かあるんだね!楽しみ~~♪)

終演後、「47 RONIN」の監督カール・リンシュの楽屋訪問もあり、映画のお話で盛り上がりました。

<バンクーバー>
カナダのバンクーバーは、JINは、まったく初めての土地とのこと。
アメリカでの活動拠点とも言うべきLAが「ホーム」とすると、バンクーバーは思いのほか「アウェイ」。

ツアー2日目ですが、今回のライブに対する手応えを掴んだようです。
想定外のMCや、アドリブの効いたダンスを交えて、試行錯誤?を重ねながらも、客席と距離感を感じさせないパフォーマンスを見せてくれました。
終演後のとても満足そうなJINの表情が、今回はとても印象的でした。

<ハワイ>
スタッフとの打合せの中で、遠くからも来てくれているファンが大勢いることを伝えると、「ありがたいです」と、JINは素直に感謝の言葉を口にしていました。

本番では“ALOHA!”をコールして、会場を盛り上げ、とにかくファンと一体となってライブをすることが楽しくて仕方がない、といった様子のJIN。

今日の公演が終わって、早くもUS TOURは折り返し地点に。
ライブと移動のハードスケジュールでも、本人は「時間が過ぎるのがとても早い」と。
あと2ステージ、スタッフも一丸となって全力で取り組んでいきます!


examinerで仁の記事が!(和訳はまた後で^^;)


今朝9:30テレビ東京番組表「JAPAN COUNTDOWN」アルバムチャートにじんじん!
あちゃ~~テレ東映らないよ・・・(T_T)


ではツイです。

お祝いツイがうれしいですね~~~(涙)

U:Billboard のdance chart で10位ですって!すごいじゃない!!(優くん自撮り写メが!)


Zen:Mr @Jin_Akanishi in the billboard top 10! ビルボード #10!リンク

Keibo:ビルボードのtop 10!!! #Japonicana やべーーーー

Joe Carborn:JIN AKANISHI album JAPONICANA #10 on USA BILLBOARD dance chart, and was # 1 on JAPAN's ORICON chart the first & second days of release.
Carborn:赤西仁のアルバムJAPONICANAがUSビルボードダンスチャートで10位、日本のオリコンチャート発売初日&2日目で1位


SkyHoffman:@Jin_Akanishi killed it tonight. So proud. And we couldn't have done it w out the amazing dancers and my wife @CarrieLock. C u in San Fran!
ホフマン:赤西仁、今夜も凄いぜ!とても誇りだ。そしてこれは素晴らしいダンサーと私の妻Carrieがいなかったら成しえなかった。SFで会おう

CarrieLock:@SkyHoff @Jin_Akanishi smashing!!!! So proud of my hubby&my yellow Brother from a different mother. Add more cities!!
Carrie:ホフマン、仁、大成功!!!私の夫とYellow友達は誇りよ、違う意味でのお母さんより。他の都市でも!!


@DaynahC
Bye bye NYC. San Fran whats good!? Yadadamean!!!!!
バイバイ、NY。SFは元気?

So after a 7am lobby call time...our flight is delayed :-/
7時過ぎの搭乗時間・・・でも飛行機が遅れてる:-/


@PaperDollBand
PaperDoll is opening up for Jin tonight in NY times square! We'll be tweeting all night from backstage!
PapaerDollが今夜、NYタイムズ・スクエアーの仁のライブでオープニング。舞台裏から一晩中呟くよ

#jin_akanishi #japonicana. Backstage at the #bestbuytheater in times square.
タイムズ・スクエアー、Best Buy Theater赤西仁Japonicanaの舞台裏から

About to walk on stage at #jinakanishi #Japonicana tour in NY #times square!
ステージへ続く廊下

This was thrown on stage bras bras bras #jinakanishi #Jaonicana
これがステージに投げ込まれた、ブラ、ブラ、ブラ

our dressing room is next door!! Super nice guy!!
僕達の控え室は(仁の)隣!!超いい奴!!

Great show last night! #JinAkanishi #Japonicana tour at #Bestbuytheater in NY. Here’s a pic w us & Jin backstage!
昨夜のライブは素晴らしかった。舞台裏での僕達と仁との写真。おぉ~~~じんじんだぁ~~~ヽ(^。^)ノ



@KOLLABNY
The man of the night - @Jin_Akanishi is rocking the stage at the Best Buy Theater!
今夜の主役。赤西仁がBest Buy Theaterのステージを盛り上げる。


Great performances by @Jin_Akanishi, @josephvincent12&@PapaerDollBand yesterday! Many more exciting events to come so keep on the look out!
昨日の赤西仁、ジョセフ・ヴィンセント、PapaerDollBandは素晴らしかった!まだまだワクワクする事が待ってる。見逃すな!


ではNY公演の拾いレポは続きに^^     ポチッと押してね~^^                                         

続きを読む »

テーマ: 赤西仁 -  ジャンル: アイドル・芸能
by petit-ringo  at 07:30 |  JAPONICANA TOUR |  comment (14)  |   |  page top ↑

ハワイ公演拾いレポ♪

昨日も仕事していても時計が気になって仕方ありませんでした~^_^;


お友達からジャニメドレーが・・・なんてメールを見てはちょっとビックリもしたり(笑)
仁さんも少しは時間があったのか、焼けた感じもあったようですね^^
もちろんライブもノリノリで楽しそうな様子が伝わってきて羨ましい限りです。あぁ~~~行きた~い笑



またまた仁さんのインタビューがfound asiaというサイトでアップされていますね^^

昨日はハワイレポを追っかけるのが忙しくって(笑)時間切れになったので、違う部分だけでも今夜和訳してくれるそうです(よろしく~~~!)


では仁さん関連のツイです。

Hiroko Iijima ‏ @ :Jin Akanishiのハワイコンサートまだ始まらない! @ハワイシアター

この方はハワイ在住で、「Life天国で君に逢えたら」の主人公、飯島夏樹(ライフセーバー?サーファー?で
亡くなった人)の奥さまで、FMパーソナリティー、NPO HUG Hawaii主宰、散骨クルーズのコーディネート等幅広く活動中の方のようです。(そんな方も仁さんのライブに・・^^)


@DaynahC
Mahalo Hawaii!!!!! Tonight was so much fun! Love u all #Japonicana #dancers #JinAkanishi
マハロー ハワイ!!!今夜もとても楽しかった。みんな大好き#japonicana #dancers #JinAkanishi

@kollabSF
We have tickets to giveaway for Jin Akanishi's upcoming concert at The Regency Ballroom! Stay tuned for official
Stay tuned... we'll be announcing a new Jin Akanishi #Japonicana ticket giveaway bright and early tomorrow! :D
Regency Ballroomでの赤西仁ライブ無料チケットはオフィシャルサイトへ
チェックして・・・赤西仁のJaponicana無料チケット詳細は、明日朝発表


2日あいて次はNY!
仁さんも少しはゆっくり出来るとイイな^^(あんまり真っ黒は・・だけどね笑)

ではハワイ参戦組の方々の拾いレポは続きに入れますね^^(お裾分けありがとうございました!)
    ポチッと押してね~^^                                         

続きを読む »

by petit-ringo  at 07:45 |  JAPONICANA TOUR |  comment (8)  |   |  page top ↑

バンクーバー終了&Marching J仁メッセ&Fanlala和訳

昨日は3月11日。決して忘れることは出来ない東日本大震災から1年ですね。


ここ数日、時間の許す限り震災関連のTVを見ていました。
1日でも早い復興と、被災された方々が心から笑える日が1日でも早く訪れることを心より祈っています。

LAのお友達の身内でも震災の被害に遭われ、今年は一周忌と重なりライブに行けなかったんですね。
偶然とはいえ、今回の日程はちょっと残念の気持ちもありました。


土曜日のツイでの予告通り日刊スポーツさんが昨日記事をアップされていましたね。

新婚赤西ロス公演「より力入れて」
 ロサンゼルス9日(日本時間10日)赤西仁(27)が2度目の米国ツアーをスタートさせた。ロス市内のクラブノキアでツアーの皮切りとなるライブを開催した。

 観客の半数以上が白人系やアジア系の地元ファンだった。「ウォウ!」「クール!」などの掛け声も飛び、歌に合わせて踊るファンもいた。
 知名度も音楽性も徐々に浸透し始め、ライブは前回公演以上に盛り上がった。赤西も「今回は曲を知っているせいか、一緒に歌ってくれている人がたくさんいてうれしかったですね」と手応えを得た様子だった。

「(結婚して)もっとモチベーションが高くなりました。より一層(仕事に)力を入れていきたい。今できていることが、これからもできれば幸せですね」。私生活の変化を、自分を高めるきっかけにもするが、仕事に向き合う姿勢は変わることはないという。「変わらずマイペースで。いただいたお仕事をやっていって、という感じですね」。ステージでは落ち着きどころか、はじけた印象を強く受けた。「あんまり覚えてないんですよ。いっぱいいっぱいだったというか。とりあえず、行け! みたいな感じ」。今後も日米を往復する生活を続けていくつもりという。


デイリースポーツではMarchin Jの仁コメント記事が載っています。 

赤西仁「心から感謝しています」
仕事の都合で参加できなかったTOKIOは「絆という名の元に未来へ!!」という力強い言葉に復興への決意を込め、同じく赤西仁は「皆様のMarching Jへのサポートを心から感謝しています」とつづった。

これが直筆の仁さんのメッセージですね^^
Marching J仁メッセ - コピー



参戦組のツイを見てはエアー参戦していますが(イタタ・・笑)
ここのサイトにはNOKIAでのライブ写真がいっぱい!! (保存、よっし!)
J-Pop Superstar Recording Artist And Actor Jin Akanishi Performs At Club Nokia
どれもこれもきれいで凄~~い!!

ここのサイトにも写真アップされてます。まぁ、同じような写真ですけどね(^_^;) 

じんじん関連のツイです。
@staticrevenger
@jin_akanishi great show in LA last night, my brother! #aphrodisiac sounded huge!
仁、昨夜のLAでのライブ凄かったぜ、Aphrodisica超最高!

@josephvincent12
[JV MGMT] Hey Vancouver fans, want to see Joseph Vincent and Jin Akanishi perform tonight?
バンクーバーファン、今夜ヴィンセントと赤西仁のパフォーマンスを見に来ないか?

Zen:@Jin_akanishi @Prohlogic heard you guys tore it up out there! wish I couldve been there!
仁、Prophlogic、そっちでやっつけたんだってな。そっちに居たかったよ


仁さんのfbもアップしましたね^^
Thanks to everyone who came out to see Jin begin the JAPONICANA Tour at Club Nokia in Los Angeles last night! What a great crowd! For more info regarding upcoming concerts, please visit (JIN US site) Hope to see you all there! #Japonicana
昨夜LAのクラブNOKIAでのJaponicanaツアーに来てくれたみんな、ありがとう!素晴らしかったよ。今後のコンサート予定情報はHPで。会場で会えるの楽しみにしてる。


そう言えば、Meet&GreeってSBDのコンテストの入賞者へのプレゼントで(じんじんと写メ&サイン貰えるっていう)
優勝したファンの子が、Eternalの英語Ver.をツベにアップしてて、その話を直接仁さんにしたら「見たよ~!」って言ってくれたらしいですね!(へェ~じんじんもツベ見るんだ!って、そこ?笑)


ツアー2日目の拾いレポです。(数人の方のです。ありがとうございますm(__)m)

開演前に日本人の人いる?って仁君のポスターやふりぺを客席に配ってくれた人がいたり(thx:))皆仁君に会えて歌が聴けてダンスも見れて笑顔も一生懸命な姿も力強さも全部全部短い時間だけど凝縮された中で見れて本当に嬉しかったんだと思う:)

客席を煽るような振り(指先差したり)多いし多分客席を写メってたりもしたから前列の人は楽しくてドキドキするんじゃ:D てか前列センター付近は皆写メの嵐でした^^;最前センターにいるboyもずっと構えてて後半警備員が撮ってる席に注意

TWSSではダンサーのdownupの振り見ながらちょっとやらしそうにほくそ笑む♪その後かな振りの一部かわからないけど仁の首の汗をダンサーさんが拭き拭き。2幕で出てきてた時に飲んでた紙コップを最前列に投げる:D

2幕のGジャンスタイルの時に腰にキーホルダーかなんか小さい袋?みたいなのがぶら下がっててさりげなくお洒落。スニーカーの裏は蛍光イエロー。ゴールドリングはステージの照明当たると堂々と輝いてて素敵。上着がはだけた時にちらっと脇毛lol

YGではこぶしを思い切り突き上げて会場を見渡してた:) oowahではステージを左右移動して煽ったり少しクシャッと笑いながらなるべく1人ずつの顔を見てあげるようにしてた優しい姿が:)


バンクーバーこんなに盛り上がると思ってなくてびっくり(^。^) 赤西くんめっちゃのってた……というか後半なんかはもういってるかんじでした。


バンクーバーやばかった。あかにしくん絶対超絶睡眠不足で最初軽く何処か気だるげで目もしょぼしょぼでそれがすっごく愛らしくてもうヤバかったのに徐々にナチュラルハイになり瞳孔全開でラスト完全にイッてました

会場がすごく音響環境良くって声が昨日以上に良く通る迫力のある歌声でした。あふろでぃーじえええええくっ!!!!!!!が素晴らしかった。

あかにしくん は うーわー を きゃくせき に うたわせる を おぼえた

サンバでかっこよく階段降りようとした所踏み外して危うくコケそうになったあかにしくん。サングラスなんかするからよ。可愛くテヘッ///笑いしたのがかわゆかったから許す

こんな広い会場で全部シーティングって・・とぶっちゃけちょっと心配だったんだけど、かなり埋まってて驚きました。きっと仁さん達もテンション上がったんじゃ。

会場がまずよかったです!クラシックのコンサートもやるようなところで、音響がよかった。そして舞台も広く、照明設備もよかったので、得意の照明演出もばっちりだったし、動く範囲も広いのでダンスもさらに映えてました。

前半サングラスを外すタイミングは昨日より遅かったです。理由はわかりませんが、前半最初の方で前方席が写真を撮ってたせいもあるかも。ただ皆が写真を撮ってたのは、前座の途中でスタッフが「写真は撮ってもいいけどフラッシュはたくな」って注意しに来てたからので、仕方なかったかなと思います。

こちらでは写真撮ってもOKがデフォ(←「当たり前」という意味)だから、会場に仁さん側の意向が伝わってなかったようで、フラッシュたかなきゃ撮っていいんだと思って撮ってた人はかなりいました。途中でNo Photoと訂正する注意が入って止まりましたが。

でもやっぱり最高に盛り上がりを見せたのはAphrodisiac!歌もすごく力強くてよかったし、照明とデコラティブなステッキの演出がそれを更に効果的にしてました。You' re my aphrodisiac!と歌いながらステッキで客席を指すところなんかドキドキものでした。

TWSSでは仁さんカップのドリンク飲みつつiPhoneで客席を撮りまくる演出。客席からの撮影を皮肉る意味もあったのかもしれないけど、その辺お互い飲み込んで?楽しい演出として皆キャーキャー盛り上がってました。で、飲み終えたカップを投げて、最前列のカップルの男の子が拾ってた。

TWSSの演出はほんとにセクシーです。4人のダンサーがシルバーのハイレグ衣装に柄違いの黒い網タイツ履いて、文字通りDown Up! Down Up Down Up!とか踊ります。それを横から眺める仁さんが唇を手でなぞりながらニヤニヤッと笑って、グラサンしてるのにすごくエロ(笑)

LAではaphrodisiacでステッキ持つときハット被って、それを客席に投げてましたが、今日はハットは被りませんでした。赤い布で仁さんの汗を女性ダンサーに拭かせるセクシーな演出はそのまま。

OoWahでの観客へのアピールもすごくよかったです。OoWahで耳に手をやっってレスポンスをうながしたり。とにかく楽しそうに歌ってました。

本編最後の挨拶は、仁さん中心に、ダンサー全員とつないだ手を高くかかげておじぎ。上から降りる幕なんで昨日のような顔出しはなく、Ciao!って言ってました。

昨日は何度もやってる会場だし、GAがあるのでしょっぱなからパーティー気分でしたが、今日は初めての場所で、最初はえ、みんな立つの?みたいな感じだったのが、どんどん引き込まれ、会場が一体化していって行くのがわかりました。仁さんの充実した目を見るときっと同じ思いだったろうと思います。

段々と盛り上がっていくのが読んでるだけで伝わってきますね~~^^
しか~~~し、R18仕様の(爆)TWSSが見たい!見たい!!見たすぎるぅ~~~~orz(日本でも変わらずにお願いね!)


次は1日おいてハワイですね!ハワイは日本から行かれる方が多いのかな?
お友達も昨日向かいました。
是非お留守番組さんへおこぼれレポをお願いぃ~~~笑


一段落した雑誌ですが今日は着物姿のじんじんが拝めるFRaUでしたね^^
これはゲットせねば。


さて一昨日Fanlalaのじんじんの動画の要約は載せましたが、全部の和訳が届きました^^(ありがと~!)
続きに入れますね^^
    ポチッと押してね~^^                                         

続きを読む »

テーマ: 赤西仁 -  ジャンル: アイドル・芸能
by petit-ringo  at 07:30 |  JAPONICANA TOUR |  comment (3)  |   |  page top ↑
プロフィール

petit-ringo

Author:petit-ringo
東海地区に住むいい大人ですが、仁にハマッテ平凡な日々が一転、毎日楽しくて笑って生きています。

仁の歌声、つくり出すサウンド、リリックに浸っている毎日です。

時々、妄想モードで、R18になるかもしれません(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ポチッとしてね↓

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

