スポンサーサイト

    ポチッと押してね~^^                                         
by petit-ringo  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

<追記>オフショット写真&日本映画界に衝撃が?

今朝もまだ仁さんはツイには登場しなくさみしい朝ですね~(我慢!我慢!笑)


昨日はMステのKAT-TUNを見ました!
Mラバから始まり何回か見ましたが、じゅんのが韓流にしか見えない!・・・じゃなくて爆

友達からメールをもらって改めて気が付いたんだけど、全部オソロの衣装ってデビューしてからありましたっけ?
いつも雰囲気は似ていても全く同じってなかったような??
まとまりや絆をオモテに出しているからなのか?・・・・実情はよく分からないけど、ちょっとビックリでした。
まぁ、仁さんがいたらあり得なかったのかもとも思いつつ(こらっー!)

あっ、1位おめでとう~~~~!(今ごろ^_^;)

仁さんのMステ出演はいつなのかな~~
そんな想像をして今は楽しもう(笑)


コウちゃんブログがアップされて、海外と日本との違いについて書かれていましたね。

日本と海外の撮影の進行の仕方、コミュニケーションの取り方、システム…いろいろな違いを感じられました。
海外では“自分の考えを伝える”というのが重要で、日本式の相手に委ねるとか汲み取ってもらうというのはあまり通用しないので、とても勉強になりました。

とありました。
日本と海外との違いは仁さんの場合アメリカでツアーをやってるから意志の疎通の部分では少しは理解していそうだけど、撮影に関してはまだまだ慣れずに大変だっただろうな。。

仁さんからも撮影の話をたくさん聞きたいなぁ~~(動画メッセージもプリーズ!!)



さて前にキアヌとインタビューをしていた記事の和訳をアップしましたが、その監修にあたる方のインタビュー記事がアップされていました。
長いので続きに入れますね^^

さぁ~て、今日は仁さん登場してくれるかな?(寂しいよ~~仁さ~~~~~ん!)     ポチッと押してね~^^                                          キアヌとの話やストーリーの話は省いてありますが、ちょっと難しい話もありますね~~^^;



You're a leading expert on Japanese culture and religion - how did that come about?
日本文化と宗教を良く知る優秀な専門家ですが、これまでの経緯は?

It started when I was a little boy making model soldiers and I was fascinated by the Samurai warriors. Later on I took up judo when I was at university and decided to research who the Samurai were and what they did.
The first time I went to Japan it was 1970 and took me three days to get there and another three to get back, going across Russia in short hops.
小さい頃に兵士の模型を作り、侍に魅了されてから専門家への道が始まりました。大学生の時には柔道を始め、侍が何者で何をした人なのかを調べてました。日本へ始めて行ったのは、1970年です。


What have you done with all the knowledge about Japan that you've amassed?
今まで集めてきた日本の知識でこれまで何を行ってきましたか?

I teach a module called Samurai and the Sacred which is always very popular - this year I have 99 students. I've also written lots of articles and over 70 books and have advised film-makers such as the BBC and the Discovery Channel.
“侍と神聖”と呼ばれていいる事柄を教えてきました、これがとても人気があるんです。今年は99名の生徒が参加しています。それから70冊以上という大量の記事も書いてきました。BBCやディスカバリーチャンネルのような映像作品にもアドバイスをしています。


Last year you were in Hollywood - very glamorous! - what were you doing there?
昨年ハリウッドではとても華やだったようですが、何をされていたんですか?

I've was asked to be historical adviser on a new film that's being made starring Keanu Reeves. The producers wanted it to be as historically and culturally accurate as possible, so they consulted me - which was incredibly exciting!The film is called The 47 Ronin and is based on a legendary event in Japanese history which involves a siege of a castle, mass suicide and ghosts!
キアヌ・リーブス主演の新作映画で、歴史的事柄についてのアドバイザーの依頼を受けました。プロデューサーはその映画を可能な限り歴史的且つ文化的な作品にしたいと、私に相談がきたのです。信じられないくらい興奮しました。
それは47Roninという映画で、城の包囲攻撃、集団自滅、魂という事柄が盛り込まれている日本の歴史的、伝説的な話が基になっているものです。


So, what can we expect from the film?
映画には、何を期待していいですか?

I did have some input into the script but it seems the script-writer is the least important person in the whole process and things get re-written, re-written again and then re-written a bit more! I do know that the director, Carl Rinsch, has got an excellent visual sense and I think the film will look amazing. They're also bringing in some fantastic creatures into the story - computer generated - which are based on beasts in Japanese religion and mythology. I'm very proud to be part of the project - I really think it will make the Japanese film industry intensely jealous and furious because they didn't think of it first!
スクリプトにいくつか助言をしましたが、修正されたスクリプトは何度も何度も書き直され、さらによくなりました。ディレクターのカール・リンシュが素晴らしい映像センスを持っているとは知りませんでしたが、映像は素晴らしいものになると思います。話しの中にいくつかコンピューター加工された魅力的な生き物も登場します--それは日本宗教や神話に基づいた動物です。このプロジェクトに参加出来たことは、とても誇りに思います。この作品はまさに、日本映画業界に強い嫉妬と激しさをもたらすでしょう、なぜなら最初はそんな風に感じないからです。

どんな生き物なんだろうか?
ちょっと想像も付きませんね^^


<追記>
興奮して登場しました(笑)



ジャニショでロンドンのオフショット写真が出てるとお友達に教えてもらいました!(ありがとう~♪)

グラサンも被り物も無いじんじんがいます(←興奮気味笑)


わぁー!きゃあー!
超カッコいいぃー――!!!!!!!!!!!!!

全部で10枚出たそうです!他のも見せてもらいましたが、自然な感じのじんじんがいます(笑)

ハンガリーの写真より好きだわ(爆)


早くゲットしたぁ~~いO(≧▽≦)O

お友達ありがとう!
では午後からの仕事も頑張ります!よっしゃ~
by petit-ringo  at 07:46 |  47RONIN |  comment (17)  |   |  page top ↑
Comments

こんにちは~

ringoさ~ん こんにちは!

昨日のMステ録画忘れてしまい!!!今、動画サイトでチェックしてきましたi-77いいいいいいい・・・v-356衣装・・・オソロだった!!
今まで同じ生地や色合いでそれぞれの個性を生かした衣装がスキ
だったんですけど・・・
これもアリなのかしら・・・
素敵なパフォーマンスを見せてくれればOK!!だね!


JINの歌う姿カモ~ンv-356v-356

歌声聞きたいな~

歌う姿がみたいな~
by chica 2011/08/06 10:02  URL [ 編集 ]

こんにちは~。

長文の和訳、いつもありがとうございます(ぺこり…)

なんか、だんだん想像がつかなくなって来ましたよ~。
時代劇のイメージは払拭したほうがいいんかな?
キレイな映像やけど、衣装は意外と地味め?あっでもブーツ履いてるんやったっけ?
生き物ってお狐さまとかかしら…ヤマタノオロチとか出て来たり…(屮゜Д゜)屮

…なんて、想像が膨らみます ^^

チラリとでも予告が見れるのはいつごろなんやろうね~。

by kao 2011/08/06 10:58  URL [ 編集 ]

お久しぶりです

ringoさんコメントお久しぶりです。MラバとMステで久しぶりにKAT-TUNを見ました。Mステのオソロの衣装は衝撃だったけど新鮮でした。
仁さんのオフショットいつ買いに行けるか思案中です。
by hi-loco 2011/08/06 12:16  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/08/06 15:46   [ 編集 ]

ringoさん、お久しぶりです。
Mステやランキングへのひとりつっこみ、笑わさせていただきました(笑)

この映画がいかに大きなプロジェクトなのかを改めて感じていました。

仁くん凄い作品に関わったのですよね(*^o^*)
ジャニショの写真、カッコイイですね(≧∇≦)
by ゆきんこ 2011/08/06 17:49  URL [ 編集 ]

どこにいるのぉ~

こんばんは
今日は、亀担でもあり福山ファンでもある友人に誘われ、福山君のコンに行ってきましたMCが超上手くて、なかなか素敵で、楽しかったけど・・むしょーに仁に会いたくなりました
どこにいるんでしょうね

おっしゃる通り、仁がいたら、お揃いの衣装はないと思います


by 夕ちゃん 2011/08/06 21:27  URL [ 編集 ]

chicaさんへ

あらっ、見忘れちゃいましたか(^_^;))

でしょう!今までは何かしら変化があったのに何でかな?

私はそれぞれの個性がある衣装が好きだなぁ…


そう。かなりの歌う仁不足でアップアップしてるよー
by petit-ringoよりchicaさんへ 2011/08/07 12:19  URL [ 編集 ]

kaoさんへ

なんか時代劇とは簡単に言えない感じがするよね。

鎧の色も見たことないようなカラフルな色が使われていたし、監督の発想が斬新そうで楽しみだね~

私たちは主税くんのビジュアルが一番の気がかりだけどね(^.^)
by petit-ringoよりkaoさんへ 2011/08/07 12:23  URL [ 編集 ]

hi-locoさんへ

はい。お久しぶりです!
お元気ですか?

オソロの衣装これからもその方向なのかな?
新鮮に見えましたか…えらいっ!笑

ジャニ写久しぶりの発売でうれしいですね(^^ゞ
やっぱり仁さんに被り物は不要ですよね!
by petit-ringoよりhi-locoさんへ 2011/08/07 12:31  URL [ 編集 ]

ゆきんこさんへ

いつもおバカな突っ込みですいません(^^ゞ


映画はスケールの広さを感じますね。
それに関われた仁さんホントに良かったですよね~

きっとBANDAGEとは違う興奮を味わえるでしょうね(^.^)

ワクワク♪
by petit-ringoよりゆきんこさんへ 2011/08/07 12:36  URL [ 編集 ]

夕ちゃんへ

仁さん登場しましたね!
って、LAで見つかってましたからLAかなと(笑)


日本にはある程度めどが付かないと帰って来れないのかな~


早く動く仁さんに会いたいですね~(;_;)
by petit-ringoより夕ちゃんへ 2011/08/07 12:40  URL [ 編集 ]

鍵コメはみさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^^*)

同意見です。
私も仁さんが大好きだけど、KAT-TUNの音楽やメンバーも好きなんですよ。

今の売り方が前より変わってしまったのがどうも府に落ちないって感じです。

確かに仁さんが大人になって、カツンメンが若返ってますね(苦笑)

まだ試行錯誤でしょうか?
お互い頑張って欲しいですね~
by petit-ringoより鍵コメはみさんへ 2011/08/07 12:49  URL [ 編集 ]

売り方を変えるのはアタリマエじゃないですか?もう6人じゃないのですから 赤西がいないなら売り方も変わるのが流れでしょ 府に落ちないのは赤西の行動ですよ 好き勝手やられて振り回されて5人にとってはいい迷惑 あと5人をバカにするような書き方はヤめていただけませんか?
by 悠 2011/08/08 00:02  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/08/08 08:53   [ 編集 ]

悠さんへ

はじめまして。

私は仁さんの抜けた後のKAT-TUNも好きですし、応援しています。
記事にもメンバーを馬鹿にするようなことを書いたつもりもありません!

誤解を招かせたなら申し訳ありません。
by petit-ringoより悠さんへ 2011/08/08 12:20  URL [ 編集 ]

拍手コメhumanityさんへ

いつも心配でドキドキヒヤヒヤしちゃうのが仁担の性と申しましょうか…(笑)

秋に向けて私たちをHAPPYにしてくれるお知らせ待ちですね(^^ゞ
by petit-ringoより拍手コメhumanityさんへ 2011/08/08 12:24  URL [ 編集 ]

拍手コメsayuさんへ

キスマイさんに?
デビュー前で勢いが凄いからそっちに移動なのかしら?
私もKAT-TUNらしくって思いだよ。

色んな話を聞くとどんな登場物体があるか解らないね
カール監督のセンスを信じてるよ(笑)

主税くんだけは変な細工のないことを祈るよ(^_^;)))
by petit-ringoより拍手コメsayuさんへ 2011/08/08 12:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petit-ringo

Author:petit-ringo
東海地区に住むいい大人ですが、仁にハマッテ平凡な日々が一転、毎日楽しくて笑って生きています。

仁の歌声、つくり出すサウンド、リリックに浸っている毎日です。

時々、妄想モードで、R18になるかもしれません(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ポチッとしてね↓

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

