スポンサーサイト

    ポチッと押してね~^^                                         
by petit-ringo  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Nigel DickがMVを?

台風で名古屋の川が大変なことになっているニュースに昨日からビックリです。


お友達も避難したりして気になります。
これから日本縦断しそうなんで変わらずに気を付けましょう!
娘ちゃんの学校も午前中自宅待機だそうでゆっくりおネムです笑(それだけはうらやましい~)


亀ちゃんが銀亀ベムと朝のWSでやってました!
110921銀亀
今年はみんな髪が話題に上がりますね^^


さて昨日は、またまた仁さんのことを初めましての方がつぶやいてくれていましたね^^

この方Nigel Dick氏がもの凄い方のようでビックリ仰天です!!!


まずはツイです。


nigeldick:Writing an idea for #JinAkanishi today. How does one say, "it'll be hot, super-cool, edgy, ground-breaking and award-winning" in Japanese?
今日、赤西仁(について)のアイディアを書いていた。「ホットで超クールで流行の先端を行き、独創的で表彰もの」って日本語で何て言うんだろう?
【単語】edgy=流行の先端をいく  ground-breaking=革新的な、独創的な  award-winning=表彰物の


nigeldick:Fascinating. One mention of #JinAkanishi and my follower count takes off. Hello Tokyo!

興味深い(面白い/素晴らしい)。赤西仁についてツイしただけで僕のフォロワー数が急増。こんにちは東京!
【単語】take off=急増する、人気が出る

仁さん人気にこんな大物の方も驚いていますね^^


Nigel Dick氏のHPです。

当たり前に英語なんでオリーブ姉ちゃんが和訳を送ってくれました(サンキュー!)

Favourite colour: blue  好きな色:青
Lucky Number: 21  ラッキーナンバー:21
Hobbies: Guitars, cycling  趣味:ギター、サイクリング
Hates: People who don't recycle  嫌いな事:リサイクルしない人
Birthday: March 21st  誕生日:3月21日
Deepest, darkest secret: It's not a wig  重大で秘密にしている事:ヅラじゃない(←爆笑です!!)


Award winning, British born, film-maker Nigel Dick has directed over 300 music videos and more than 25 documentaries & feature films. He has won 3 MTV awards, 2 Billboard Awards and 3 MVPA awards. His videos have been nominated for a further twenty- one MTV awards, twenty-six Much Music Awards, a Grammy and won one Brit Award.
受賞歴のあるイギリス育ちの映画製作者であるNigel Dickはこれまで300のミュージックビデオ、25以上のドキュメンタリーおよび長編映画を手掛けてきた。そしてMTVアワードを3度、ビルボードアワードを2度、MVPA(Music Video Production Association)を3度受賞している。彼のビデオはMTVアワードで21回以上、MMAで26回、グラミー賞で1回ノミネートされ、Brit Awardを1度受賞している。

MVPAとは。

The Music Video Production Association is a music industry trade organization, based in Los Angeles, that is made up of producers, directors, and other professionals involved in the creation of music videos.
ロサンゼルスを拠点とした音楽業界における伝統的組織で、プロデューサー、ディレクター、そしてミュージックビデオに携わるプロ達で構成されている。


While at Phonogram he directed the original Band Aid video "Do They Know It's Christmas?", starring Boy George, David Bowie, Phil Collins, Sting, Bono, members of Duran Duran, and others.
80年代初めにPhonogram Recordsで、ボーイ・ジョージ、デビッド・ボウイ、フィル・コリンズ、スティング、ボーノ(U2)等が出演したバンド・エイド(救済)のビデオ”Do They Know It’s Christmas?”を手掛けた。

1986年には、Propaganda Filmsを共同で立ち上げ、コマーシャルとミュージック・ビデオ業界では重要なプロダクションになった。
1999年、MTVで初のTV作品を作り、そこからTV のシリーズ化と2枚のアルバムを制作。


In addition the enormous list of artists Nigel has worked with includes:
The Backstreet Boys, Toni Braxton, Sheryl Crow, Dashboard Confessional, Def Leppard, Celine Dion, Gloria Estefan, Good Charlotte, Green Day, Enrique Iglesias, Il Divo, Elton John, Amy Lee, Ricky Martin, John Mayer, Paul McCartney, NSync, Ozzy Osbourne, R.E.M., Rod Stewart, Sting and Tina Turner. It has been calculated that the videos he has directed have helped to sell in excess of 200 million records.
加えてNigelが一緒に仕事をしたアーティストは数えきえれない。バック・ストリート・ボーイズ、トニー・ブラクストン、シェリル・クロウ、Dashboard Confessional、デフ・レパード、セリーヌ・デュオン、グロリア・エステファン等。彼が手掛け売れたビデオは200,000,000以上にのぼる。

アーティストの詳細は、Wikipediaに載ってますが豪華な顔ぶれにあんぐり(゜o゜)

(アーティストの一部)オフ・スプリングス、ブリトニー・スピアーズ、ジェシカ・シンプソン、ガンズ・アンド・ローゼズ、オアシス、バックストリート・ボーイズ、グリーン・デイ、エルトン・ジョン、リッキー・マーティン、ポール・マッカートニー、ティナ・ターナー、オジー・オズボーン


こんな方が仁さんのMVを手掛けてもらえるなんて凄い事ですよね!!!
ワクワクを通り過ぎてめまいがしそうに興奮してきました(笑)
仁さんも興奮しすぎて登場しないのかしら~fufufu

肝心の仁さ~~~ん!!
動画はそろそろどうがぁ~~~~~(く・・くるしい爆)


お利口に待ちましょう(笑)     ポチッと押してね~^^                                         
by petit-ringo  at 07:43 |  赤西 仁 |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

あんぐり

読みながらあんぐりしています。凄いメンバー! 洋楽好きの私は倒れそうです。仁凄いよ!
by みゆき 2011/09/21 09:04  URL [ 編集 ]

No title

赤西仁についてツイしただけで僕のフォロワー数が急増。
仁担の情報不足飢餓(^_^;)パワー(爆)
これに味締めて、これは売れる!!と更に仁へ情熱を傾けて頂き、仁の全米デビューを盛り立ててもらいたいですね^^
仁にもドンドン姿を現してほしいです!!
by さおちゃん 2011/09/21 16:15  URL [ 編集 ]

みゆきさんへ

こんな有名な方々の名前を見ただけで、仁さん期待されているんだって再認識しました(笑)

まだまだあんぐりさせて欲しいね(^з^)-☆
by petit-ringoよりみゆきさんへ 2011/09/22 17:32  URL [ 編集 ]

さおちゃんへ

仁不足ゆえにみんな食い付くのも早いわよね(笑)

私たちファンが動くことで、仁さんのお仕事にプラスに動いたら最高だね~(^^ゞ

さおちゃんの催促で今日は登場しましたね(笑)
by petit-ringoよりさおちゃんへ 2011/09/22 17:44  URL [ 編集 ]

拍手コメレイさんへ

レスが遅くなってすいません(^_^;)

Dick氏が偉大過ぎて雲の上の話みたいだよね^^;

こういうアメリカンジョーク良いよね!
HEY×3の電話ボックスの仁さん思い出すわ~(笑)
by petit-ringoより拍手コメレイさんへ 2011/09/26 01:19  URL [ 編集 ]

拍手コメsayuさんへ

レス遅くなってすいません(^_^;)

こんな凄い方々と絡んでいくとは想定外でした(笑)

でも、どんなに凄い方が一緒でもきっと仁さんは仁さんらしくマイペースで気取らず楽しくやっていそうだね(^o^)

あと1週間で10月だね!
by petit-ringoより拍手コメsayuさんへ 2011/09/26 01:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petit-ringo

Author:petit-ringo
東海地区に住むいい大人ですが、仁にハマッテ平凡な日々が一転、毎日楽しくて笑って生きています。

仁の歌声、つくり出すサウンド、リリックに浸っている毎日です。

時々、妄想モードで、R18になるかもしれません(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ポチッとしてね↓

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

