スポンサーサイト

    ポチッと押してね~^^                                         
by petit-ringo  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Rolling Stone♪

今朝は仁さんのfbがアップされましたね。


Be the first to get Japonicana Tour tickets by signing up for Jin Akanishi's mailing list on his website! www.jinakanishiusa.com
★ ★ Japonicana Tour Schedule ★ ★
March 9 - Los Angeles at Club Nokia
March 10 - Vancouver at the Centre for Performing Arts
March 12 - Honolulu at Hawaii Theatre
March 15 - New York at Best Buy Theater
March 17 - San Francisco at the Warfield



SYNC MUSIC JAPANというサイトでも新曲のお知らせがありますね^^
日本の音楽を世界に発信するサイトで、日本音楽事業者協会、日本音楽出版社協会、日本音楽制作者連盟で構成されてると・・・・ん~~~本格的(笑)


昨日はRolling Stoneの発売日でしたが地元でお取り置きをお願いしようとしたらありませんでした(T_T)
仁事に油断は禁物ですね~~苦笑


素敵な仁さん見せてもらいましたが、そのスタイリストさんのツイです。
demdeminc:【JIN AKANISHI】現在発売中『Rolling Stone JAPAN EDITION』2月号(今年、注目すべき表現者たち12人)…JIN AKANISHIさんのスタイリングを担当致しました。是非、御確認ください。


かなり内容が良かったので気になってたら、姉がそっ~~~と送ってくれました^^


現地のスタッフやアーティストたちと自然にコミュニケーションを交わしている彼の表情や仕草は、まさしくプロフェッショナルの姿である。
こんなエンターテイナーが日本から誕生するのを、我々は待ち望んでいたのではないか。

うふふ…アゲアゲです(笑)


Q:制作に没頭していた感じ。
J:うん。そんな感じです。曲からイメージを拾っていって

Q:どういうシチュエーションで曲を作るんですか?
J:自宅ですね。よし、作ろう!と思って取り掛る」

Q:夜とかに?
J:やっぱり夜中が多いですね。

Q:新曲の「California Rock」は攻撃的なダンスクチューンですよね。
J:この曲はベーシックな形がもともとあって、その上に俺がアレンジを加えていったんです。メロディと歌詞は俺が乗っけました。サウンド的にはダブステップを意識していて、でもポップな要素も入れたかったから、そのへんはヴォーカルで味付けしました。

難しい専門用語がいっぱい出てくるし、自分の思うようにアレンジを効かせていく姿にもプロとして改めて仁さんの凄さを痛感しますね。


ダブステップ(英語: dubstep)は2000年代前半にイギリスのロンドンで誕生したエレクトロニック・ダンス・ミュージックの一種。非常に太いベース音と、リバーブのかかったドラムパターン、細切れにされたサンプル音、時折挿入されるボーカルなどを特徴とするものだそうです。。解ったような解らないような(爆)


Q:ライヴに行く時間はありました?
J:ないっすね・・・。アメリカ・ツアーでニューヨーク行ったときにカニエ・ウエストを観たぐらい。リオ・コーエン(ワーナー・ミュージック・グループ・レコード部門会長兼CEO)に招待されて。200人ぐらいしか入らないところでスペシャル・パーティーだったんですけど、ニッキー・ミナージュもゲストで出て。カニエよりもニッキーのパフォーマンスに興奮しました(笑)

Q:人脈がどんどん広がっていったと。
J:そういえば向うのリハスタジオでダンサーと間違えられて、雇われそうになったんですよ(笑)隣のスタジオでリハーサルをしていた黒人お女性アーティストだったんですけど、「ダンスが上手い日本人がいる!彼はどこの事務所なの?」って周りに話してて。黒人の女の子だったんですけど、「俺もシンガーだよ」って言ったら「えっ?」って(笑)。で、その後はお互いに曲を聴かせあったりしましたね。


スカウトされたら困るわ~(笑)


ヴォーカルエンジニアと作業して「普通の英語じゃなくて、黒人っぽいアクセントでやってみろ」と言われた。
アルバム全体、アクセントにすごく意識してます。

自分もジャマイカ人になりきってみたりとかして…

グフフ…仁さん楽しそうだね(^ー^)


とことん音楽に向かい合う仁さんカッコいいぞっ!

以前に比べて作曲の幅も増えたとか、もうアルバムを聴くのがますます楽しみになって来たぞ~♪


    ポチッと押してね~^^                                         
by petit-ringo  at 07:45 |  TV 雑誌 |  comment (9)  |   |  page top ↑
Comments

おはようございます♪アマゾンさんで昨日予約しまして、明日届く予定です(*^o^*)
なので記事のネタバレをなるべくみないようにしております(笑)
読まれた方みなさん、いいと言われているので、とても楽しみです~!
by ゆきんこ 2012/01/11 08:14  URL [ 編集 ]

アーティスト(^◇^)

こんばんは\(^o^)/

仁は、正真正銘アーティストですね。
音楽の専門用語、私もなんのことやら…
イベントで、笑っちゃうぐらい漢字が読めなかった人とは思えない(爆笑)

これから先、仁がつくる歌がますます楽しみになってきますね。

にしても、ダンサーに間違えられるくらい素敵な仁のダンスみたいです。

最近、踊ってる仁みてなーい!


(^O^☆♪
by 夕ちゃん 2012/01/11 23:25  URL [ 編集 ]

ゆきんこさんへ

レス遅くなりました(>_<)
私もAmazon組です(笑)
ネタバレ大丈夫だったかな~?

どっぷり浸かって下さいませ♪
by petit-ringoよりゆきんこさんへ 2012/01/13 12:46  URL [ 編集 ]

夕ちゃんへ

レス遅くなりました(>_<)
アーティストじんじんカッコいいよね♪

まだまだ世界は広がっていくね!
by petit-ringoより夕ちゃんへ 2012/01/13 12:49  URL [ 編集 ]

拍手コメpoohさんへ

レス遅くなりました!

ほんと、日本人アーティストの先駆けですよね!
いつの間にか(笑)

撮影の合間にも時間があればずっと曲作りしてきた努力が形になるんだもんね。
うん。うん。
抱きしめちゃう(笑)
by petit-ringoより拍手コメpoohさんへ 2012/01/14 22:10  URL [ 編集 ]

拍手コメsayuさんへ

レス遅くなりました!

発言を聞いてるとただの●好きな27才の男の子だけど(爆)
音楽に関してはプロなんだと実感させられましたね~(^_^;)

楽しみな一年になるね♪
by petit-ringoより拍手コメsayuさんへ 2012/01/14 22:15  URL [ 編集 ]

拍手コメtaeさんへ

忙しいね~

でも日常生活の忙しさの中で、仁さんの音楽や映像や雑誌に触れるだけで元気になれるから不思議だ(^ー^)
by petit-ringoより拍手コメtaeさんへ 2012/01/14 22:32  URL [ 編集 ]

拍手コメみおさんへ

みおさんは初めましてだ(笑)

うん。
イベントで見た夢中になって曲作りする仁さんとRSの内容がちょうど合ってて、仁さんのアーティストとしての情熱がビンビンと伝わって来たね!

人に書いた曲もスカウトされるほどのダンスも(笑)いつ私たちに披露してくれるのかな~~?
by petit-ringoより拍手コメみおさんへ 2012/01/14 22:39  URL [ 編集 ]

拍手コメhumanityさんへ

お祝いありがとうございます♪

段々分かってきたと思いますが(笑)私ってかなりボケボケなんですよ(^_^;)

アルバムには今の仁さんのやりたい事が沢山詰まった宝物だろうね♪

既存曲もいつか…ですね^^
by petit-ringoより拍手コメhumanityさんへ 2012/01/14 22:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petit-ringo

Author:petit-ringo
東海地区に住むいい大人ですが、仁にハマッテ平凡な日々が一転、毎日楽しくて笑って生きています。

仁の歌声、つくり出すサウンド、リリックに浸っている毎日です。

時々、妄想モードで、R18になるかもしれません(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ポチッとしてね↓

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

