スポンサーサイト

    ポチッと押してね~^^                                         
by petit-ringo  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

日本ツアー中止

GQ JAPANのカッコいい仁さんをアップしようとしたら、朝から驚きのニュースが入ってきました。


4月にガイシの噂は聞いていたけど、まさか名古屋は・・・って流していたらリアルな話だったとは・・
しかし、こんなペナルティーっておかしいやり方ではって思うな。



スポニチ

結婚事後報告に厳罰…赤西仁の“凱旋ツアー”消滅
 ジャニーズ事務所が、4月上旬から予定された赤西仁(27)のアリーナツアー(5都市7公演)を中止にすることが24日、分かった。赤西が女優黒木メイサ(23)と2月に結婚した際、事後報告だったことに対するペナルティーだという。予約した会場のキャンセル費用などが発生した場合、赤西に負担させる方針。

 ツアーは東京と兵庫で2公演ずつのほか、札幌、名古屋、福岡の5都市7公演を予定。今月9~17日の米国ツアーに続く凱旋公演と位置づけ、約7万人の動員を見込んでいた。日程や会場は発表しておらず、チケットも発売前だったが、1枚6500円に設定。これだけでも興行主側は4億5500万円の収入が得られないことになる。

 結婚は公演告知を直前に控えた2月9日付の本紙報道で公に。この後、2月2日に婚姻届を提出していたことが判明した。同事務所は「この事実を踏まえ、国内アリーナツアーの公式発表を即時凍結。本人に対し、ペナルティーとしてツアーの完全中止を通知した」としている。黒木のテレビ出演やイベントが中止になったことなども重く見て、処分を決めた。

 「ツアー中止による負債が発生した場合、本人の責任において誠実に対応する」としている。公演の宣伝活動など準備に伴う損失も赤西に払わせる。総額は不明。赤西は了承しているという。


スポーツ報知

赤西仁、黒木メイサとの「電撃婚」でペナルティー 日本ツアー中止!負債数千万円は自腹!!

 今年2月、女優の黒木メイサ(23)と電撃入籍した歌手・赤西仁(27)について、所属するジャニーズ事務所が一連の騒動に対するペナルティーとして、今年4、5月に開催予定だった日本ツアーを全日程、中止したことが24日、分かった。これに伴い発生した負債は赤西が全額負担することになる。「ファンの皆さんや関係者に大変なご迷惑をおかけしたことを心からお詫びしたい」とコメントしている。
 電撃婚の代償は高くついた。日本ツアーの中止、および費用負担という厳しい措置が赤西に科されることが分かった。
 この日、ジャニーズ事務所はスポーツ報知の取材に文書で「この度、当事務所所属タレント赤西仁が本年2月2日に入籍をしたとの報道が2月9日にあり、同人がこの点を事実と認め、同人より、FAXにて関係各位にご挨拶とご報告をいたしました」と事実関係を改めて説明。その上で「本件のペナルティーとして」とツアーを中止することを認めた。「負債が発生した場合は同人の責任において誠実に対応をすることとなりました」としている。

 今回のツアーは3月7日に発売したソロアルバム「JAPONICANA」を引っ提げ、同9~17日に行われた全米ツアーに続く凱旋公演として、全国5都市(日程は未発表)で計7万人を動員する予定だった。中止に伴う負債額は公表されておらず、チケットもまだ発売されていなかったが、通常、アリーナ規模の会場のキャンセル料は100~200万円程度。これを考慮すると最大で数千万円程度を赤西が負担するとみられる。

 赤西は交際から入籍に至る一連の経緯が事後報告だった、と言われている。結婚報道直後、ジャニー喜多川社長も「報道で知った。こういうことがあっては困る。責任者として考えなければ」と苦言。メイサの所属事務所やスポンサー等に対しての影響を考え、事務所として、キッチリとケジメをつけさせた形だ。

 赤西は「社会人として礼儀を逸したことを深く反省し、ファンの皆さんや関係者にご迷惑をおかけしたことを心からお詫びしたい」と文書で陳謝。ジャニーズ事務所も「契約いただいているレコード会社ほか多数の関係各社の皆様に多大なご迷惑をおかけいたしました。誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます」としている。
 
◆メイサ、26日に2か月ぶり公の場 〇…一方、メイサは26日に都内で行われるイベントに出演予定だ。交際報道があった1月末から報道陣の前に姿を見せておらず、テレビ収録もキャンセルしていたため、約2か月ぶりの登場となる。関係者によるとメイサは現在、妊娠3か月といわれており、本人からどのような報告がされるか注目される。

メイサちゃんのお仕事関連への配慮もあると考えられるけど、これじゃ仁ファンもペナルティーを受けてることだよね。
どれだけ日本ツアーを楽しみにしていた事か・・・(泣)

結婚というおめでたいことで、みんなに祝福されるべきことなのに違う方向にいってしまった事は残念だったなと思ったし、確かに仁さんの行動の一部は社会人としての配慮は欠けていたとは思う。
でも、この事務所のやり方では、日本のファンだけが辛い思いをかせられてる気がする。

今年は発表する場って言ってたのに本当に残念。

じんじんの痛みをファンが共有することで半減するのなら我慢しなくちゃなのかな、、、
こんな試練も耐えれるのが仁ファンなのかも。

来年のツアーは47都道府県隅から隅までまわってもらわねば!!
そういうのがじんじんにとったらペナルティーなのにな~~

お利口に待ってるから次の嬉しいお知らせお願いしますね。     ポチッと押してね~^^                                         
テーマ: 赤西仁 -  ジャンル: アイドル・芸能
by petit-ringo  at 08:06 |  赤西 仁 |  comment (21)  |   |  page top ↑
Comments

No title

もう朝からびっくりです・・・
「マジかよ!!嘘でしょ!?」
って何回叫んだことか・・・^^;
本当ですよ。これじゃあ日本のファンに対するペナルティーですよ。おかしい・・・
決めました。私事務所に手紙送ります。ツアー中止という事実は変わらなくてもそれがどれだけファンにとって辛いことなのかが分かってもらえればいいです。

来年は47都道府県・・・
それいいですね!!^^
仁ファンって本当大変(苦笑)
でも今までみたいに苦しみの数だけもっと幸せな時があるはずって信じて、仁のペナルティーを共に背負います。

だってやっぱりファンはやめられませんも~ん(笑)
by さき 2012/03/25 09:30  URL [ 編集 ]

No title

おはようございます。ツアー中止をペナルティーというのは 少し違う気がします。待ちに待ってるファンへのペナルティーの様な気がします。USツアーで頑張ったと盛り上がったというツイを見ていただけに・・・・事務所はことごとく仁君のイメージを悪い方へ 悪い方へと導いているきがします。 これでまた 仁君の結婚出来ちゃった婚がまた悪いイメージの上乗せになった気がします。幸せを祝福しようと気持ちを切り替えようとしていた人達の気持ちを逆なでするような・・・・・仁君にはしっかり幸せになって貰いたいと思います。
by ふかっち 2012/03/25 11:27  URL [ 編集 ]

ショック。・゜・(ノД`)・゜・。

おはようございます(。-_-。)

言葉がありません(泣)

今度、仁に会えるのは、映画がらみで、秋以降ですかね。それとも、年末…。・°°・(>_<)・°°・。

アメリカツアーのDVD、売ってくれー
ジャニーさん。
それぐらい、してくれー

仁担は大変ですね。決った以上はしょうがないので、待ちましょう(。-_-。)

(^O^☆♪
by 夕ちゃん 2012/03/25 11:30  URL [ 編集 ]

こんにちは(゜▽゜)/

いつもお世話になっております(笑)

マジで中止!冗談でしょ…ファン共々罰を受けるってどうよ凹
ファンを巻き込むってこんな奴いないよ(苦笑)やっぱ仁さんだわ…
でもしょうがない好きだから(≧v≦)もー病気だね

あ~あ 来年のツアーに向けてお金貯めるよ~p(^^)q目標、全ステ参戦だ!
by まゆこ 2012/03/25 12:26  URL [ 編集 ]

事務所の考えはおかしいでしょ!お金を巻き上げて、挙げ句ツアー中止ってナニ!?ぼったくりもいいとこだよね。大したお咎めもない人達がいるんだから、所属タレントを平等に守るべきだと思うけど。
by 瑠璃 2012/03/25 16:09  URL [ 編集 ]

お久しぶりです。相変わらず待受けは子供の写真です(>_<)ペナルティーがとうとう発表になったのですね。元々仁くんが事務所にすぐ相談しなかったのがいけないんですからしょうがないですよね。ジャニーさんに連絡なしなんてありえないです。ついていくファンはほんと大変です。なんせ待つことばかり…何回目でしょうか(笑)会費もただ払っただけで会報もなく仁ファンはいつになったら充実したファン生活を送れるんでしょうかね(((^^;)仁ドラマみたいです!もちライブも!
by アクア 2012/03/25 21:45  URL [ 編集 ]

ringoさんお久しぶりです。
こんなやり方はひどいですね。楽しみに待ってたのに。日本のファンの気持ちをもっと大切にしてほしいです、事務所の方!!
by jfk 2012/03/25 22:18  URL [ 編集 ]

No title

ringoさん、お久しぶりです。
今日も深夜に今晩は☆
もー昨日は朝から(イヤ、正確には昼からw)ビックリなニュースに心がざわつきました。
ツアー中止って何ともスッキリしないけれども。。
これはやはり社会人として表舞台に立つ人間として目立つようにそしてお相手のある事だし厳罰と言う表現は厳しいなと思うけれど甘んじて受けるしかないんだろうなって思ったりもしました。
ツアー中止は残念だけど次に会える時はとびきりの笑顔でパーティーを開いて欲しいね^^
それまで私も大人しく待ってる、だって歌ってる仁は最強で最高ですもんね☆
by ゆうき 2012/03/26 01:47  URL [ 編集 ]

さきさんへ

ホントにびっくりしましたね!

仁さんへの直接のペナルティーだけど、ファンの痛みや悲しみを感じるという間接的なペナルティーでもあるのかも。

今はとにかくじっと我慢です。
by petit-ringoよりさきさんへ 2012/03/27 12:49  URL [ 編集 ]

ふかっちさんへ

こんな形でのペナルティーになるとは思いもしませんでしたね。

残念ですが決まった事は仕方ありませんね(;_;)

仁さんも私たちファンも幸せにって願います。
by petit-ringoよりふかっちさんへ 2012/03/28 12:48  URL [ 編集 ]

夕ちゃんへ

さすが潔いね(~_~;)

済んでしまった事はグダグダ言いたくないしね。

冬?
いや、夏でお願いしたい(笑)
by petit-ringoより夕ちゃんヘ 2012/03/28 12:52  URL [ 編集 ]

まゆこさんへ

やってくれたね(~_~;)
ファンまで巻き込むって…溺愛ファンとして本望よ(笑)

全ステ目標目指して馬車馬のように働こう~(笑)
by petit-ringoよりまゆこさんへ 2012/03/29 01:09  URL [ 編集 ]

瑠璃さんへ

ジャニタレの中にも今まで色んな事ありましたよね。
まぁ、仁さんがここまで叩かれる事をしたとも思えないんだけど…

今は我慢です。

平等に扱って欲しいと願いますが、残念ながらどの社会にもあるのは事実ですね。
by petit-ringoより瑠璃さんへ 2012/03/29 01:17  URL [ 編集 ]

アクアさんへ

事後報告自体も報道をうのみにして良いのか疑問にさえ思えてきました。

しかし、タダ払いのようになってる会費だけは納得いきませんね!

待ち受けが早く仁さんに戻りますように(笑)
by petit-ringoよりアクアさんへ 2012/03/29 01:23  URL [ 編集 ]

jfkさんへ

嬉しい話題で盛り上がりたかったよ~(~_~;)

USツアーに行かれないだけに、どれだけ楽しみに待ってた事か!

この痛みが2ヶ月後には数倍の喜びとして返ってくると願おうね(^^;
by petit-ringoよりjfkさんへ 2012/03/29 01:27  URL [ 編集 ]

ゆうきさんへ

はい。
モヤモヤが残りますが、受け入れるしかないですね。
グチグチ言わないのが、仁さんですから私たちも見習って(~_~;)

歌ってる最強の仁さんが見れるなら、今はじっと我慢の子です(笑)
by petit-ringoよりゆうきさんへ 2012/03/29 01:32  URL [ 編集 ]

拍手コメアイビーさんへ

仁が自分のファンは強いって少し前にツアー時のインタビューで答えてたのを思いだしたよ(~_~;)

まったくどれだけ忍耐強くさせてくれるのかしらね(笑)

2ヶ月後には馬車馬のように働いてもらいましょ^^
by petit-ringoより拍手コメアイビーさんへ 2012/03/29 01:41  URL [ 編集 ]

拍手コメめいさんへ

真実は判りませんが、事務所なりにこの方法で世間から守ってくれたのかもしれませんね。

映画プロモーションはバンバンやってくれるはずです。
楽しみに待ちましょ。
by petit-ringoより拍手コメめいさんへ 2012/03/29 01:46  URL [ 編集 ]

拍手コメtaeさんへ

14歳から悩みながら仕事をしてきた仁さん。
take overで語ってた仁さん思いだしますね。

社会人としても、1人の大人としても成長していって欲しいです。
もちろん親としても…ね。
by petit-ringoより拍手コメtaeさんへ 2012/03/29 01:52  URL [ 編集 ]

拍手コメ蘭ちゃんへ

悲しみや辛さはあるけど、仁さんなりに納得しての処置だったのかな。

2ヶ月後にはまたヒャーヒャーと喜びのメールをしたいよ。

凹んでも這い上がれるのは運命共同体の仲間がいるからだよね。

がんばんべ~(^-^)
by petit-ringoより拍手コメ蘭ちゃんへ 2012/03/29 01:58  URL [ 編集 ]

拍手コメusagiさんへ

レス遅くなってごめんなさいm(__)m

事務所の中でも確かに色んな事ありますよね。

どこまでが真実かも解らないけど、今は仁さんが受け入れているなら私たちも待つしか無いのかな?

あまりネガティブに考えず応援していきたいです。
by petit-ringoより拍手コメusagiさんへ 2012/03/31 21:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petit-ringo

Author:petit-ringo
東海地区に住むいい大人ですが、仁にハマッテ平凡な日々が一転、毎日楽しくて笑って生きています。

仁の歌声、つくり出すサウンド、リリックに浸っている毎日です。

時々、妄想モードで、R18になるかもしれません(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ポチッとしてね↓

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

