
    ポチッと押してね~^^                                         
by petit-ringo  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

仁さんジャニーズ事務所退所

今朝のスポーツ新聞に大きく取り上げられていますが、仁さんジャニーズ事務所退所が決まったようですね。


昨日の東スポの記事はデマかと思ったらなになにまさかのリアルな話でした笑

驚きは正直ありますが、こんな日が早かれ遅かれ来るのかと思っていたのも正直なところなんで割りと落ち着いています。







日刊スポーツ


赤西仁、契約満了でジャニーズ2月末退社


 歌手赤西仁(29)がジャニーズ事務所との契約満了に伴い、2月末で同事務所を退社したことが1日、分かった。赤西と同事務所が協議し、契約満了をもって再契約をしないことで合意した。事務所側は、経緯を明らかにしていないが、海外志向が強く、王道アイドルを好まない赤西の意向を受けた結果とみられる。


事務所関係者は、赤西と再契約を行わなかった経緯の詳細を明かすことはなかった。しかし、その背景には、赤西と事務所側との活動方針と音楽性の違いがあったとみられる。赤西は海外志向が強く、全編英語詞やヒップホップ調を好んできた。一方で、KAT-TUN時代からアイドル的な活動や、売り上げを伸ばしやすく、分かりやすい王道アイドルソングを好まなかった。

 赤西は、KAT-TUNがCDデビューした06年に米ロサンゼルスへ語学留学し、10年にはグループを脱退した。ジャニーズのアイドルが活動を続けているグループから離れ、事務所に残ること自体が、当時は異例だったが、事務所側からはソロ転向後も手厚いサポートを受け、熱望していた米国デビューも11年11月にかなえた。しかし、12年2月には赤西が事務所に事後報告で女優黒木メイサ(当時23)とできちゃった結婚。各所に迷惑をかけたとして、事務所から全国ツアー中止、ドラマ主演のキャンセルなどペナルティーを科され、1年5カ月にわたって芸能活動休止状態が続いていた。一方で、事務所側から契約を解除されることはなく、昨夏からは活動を再開していた。

 赤西の今後の活動については未定。同ツアーのDVDは予定通り、4月2日に発売される。赤西の所属レコード会社、ワーナーミュージックは「現段階ではDVD発売以降のシングル、アルバムの予定はありません」としている。




サンスポ


赤西仁 ジャニーズ退社…活動方針食い違い、自ら契約解除申し出

 歌手の赤西仁(29)がジャニーズ事務所を退社したことが1日、分かった。2月28日付で、契約完了に伴う再契約を行わないことで合意した。同事務所は契約解除の理由について「コメントできない」と説明。KAT―TUN脱退、黒木メイサ(25)との電撃結婚など“オレ流”を貫こうとする赤西と、活動方針をめぐり食い違ったことが原因とみられる。赤西は退社後も芸能活動を続ける意向だ。

 ジャニーズ事務所はスポニチ本紙の取材に対して「2月末日にて、契約満了に伴い再契約を行わない旨、双方が合意した」と明言。契約解除にいたった経緯や理由などについては「コメントできない」とした。別の関係者は「新たなトラブルや不祥事があったわけではないようだ」と話している。

 赤西本人のコメントなどは出されなかった。

 CDデビューしたタレントが不祥事以外の理由で同事務所を退社するのは、96年にオートレース選手に転向したSMAP元メンバーの森且行(40)以来。本紙の取材では、赤西側が年明けに契約解除を申し出た。理由は活動方針をめぐる事務所との食い違い。アイドルとしての活動や振る舞いを敬遠して、自分のやりたいことを貫こうとする赤西と、姿勢や規律を重視する事務所側との溝が埋まらなかったものとみられる。

 英語を話せて海外志向が強い赤西は、KAT―TUN在籍中の06年10月にグループを離れて米ロサンゼルスに語学留学。その後、海外活動を優先するためグループを離脱し、メイサとの結婚を事務所に事後報告するなどさまざまな騒動を起こしてきた。

 この事後報告によるペナルティーで事実上の謹慎生活を送った後、昨年8月に復帰した際も「恋愛禁止という契約があったら、僕はこの仕事をやってない。普通の男の子なんで恋愛はしますよ」と持論を展開。恋愛を容認できない事務所との意識のズレをうかがわせていた。




スポーツ報知



赤西仁、ジャニーズ退社!契約解除は否定 米で活動も

 歌手で俳優の赤西仁(29)が2月末をもって、所属するジャニーズ事務所を退社していたことが1日、明らかになった。

 ジャニーズ事務所はこの日、スポーツ報知の取材に「2014年2月末日にて、契約満了に伴い再契約を行わない旨、双方が合意した」とコメント。契約解除ではないという。関係者によると、日本でのコンサート活動やCDリリースを展開させたい事務所サイドと、米での活動を強く希望する赤西にすれ違いが生まれていったという。

 赤西は10年、キアヌ・リーブス(49)が主演した米映画「47RONIN」(公開は13年)のオーディションに合格。ハリウッドの現場を肌で感じた。さらに、11年の全米デビュー後、海外のトップアーティストとの交友を深めたことなどから、海を越えての活動に手応えを感じていったようで、今後は米での活動に本腰を入れるとみられる。

 赤西は12年2月、女優の黒木メイサ(25)との結婚と妊娠を電撃発表。一連の報告がジャニーズ事務所にされていなかったことから、国内ツアー全日程中止などのペナルティーを受け、約2年間の謹慎状態にあった。昨年8月にシングルを発売し活動再開。同12月には2年10か月ぶりの全国ツアーを行っていた。

 先月22日には、同ツアーのDVDを4月に発売することが明らかになったばかり。赤西が専属契約を結ぶ「ワーナーミュージック」は「DVDは予定通り発売します」とコメント。その後の作品のリリースや契約については未定というが、事務所のマネジメントがない状態での専属契約続行はハードルが高いものになりそうだ。







サンスポ

もともと米国を中心とした海外での活動志向が強く、国内活動を重視する事務所側と方向性の違いが大きくなったことが原因とみられる。

 06年3月にKAT−TUNのメンバーとしてデビューするも、同10月から07年4月にかけて米国に語学留学し、芸能活動を休んだこともあった。10年7月のグループ脱退は自ら「方向性の違い」と説明しており、得意の英語をいかしてソロで米ツアーを展開するなど精力的に活動してきた。

 しかし、事後報告となった黒木との“でき婚”が問題になり、12年4~5月の全国ツアーがキャンセルに。昨年は新曲2曲とアルバムを発売したが、結婚騒動の影響もあって活動は限定的で、昨秋ごろから赤西側の申し出により事務所と話し合いを重ねる中で自由な活動を選んだようだ。



中日スポーツ


アイドルの枠におさまらなかった自由人・赤西は、文字通り自由の身になって新たな道を進むことになる。





ジャニーズ事務所とは契約解除ではなく、双方合意の上での契約終了って事。

ワーナーサイドからは4月のDVD発売以外の活動は未定で、今は話せることはないと言うことですね。


本人からのコメントが聞けるのが1番ですが、ヤフーサイトには仁さんの写真もしっかりアップされています。


そう言えばZenさんもこんなツイしてましたね。


ZenTN:
Happy Spring! 春になる! so many exciting things this month!


exciting thingsなんだろう??


とりあえず仁さんTwitterとfbを再開させてコメントをお願いしますm(_ _"m)ペコリ



大阪オーラスで仁から聞いた言葉。


皆さん感謝してます。
ほんと心から感謝してます。
僕のファンでいると色々あると思うけど、懲りずについてきて頂けたらと思います。
何があっても、どんな手を使ってでも皆さんの前に戻ってくるんで。



あの時には仁さん決めていたんだね。

この言葉信じてるよ^^

ソロになった時もだけど、新しい道を切り開く時は不安や心配は尽きないよね。

でも、その道は間違いなかったっと思える日がきっと来るはず。



仁さんらしく活動出来る環境が整いますように。。。


今までお世話になったジャニーズ事務所にはホントに感謝しています。

ジャニー事務所との出逢いがなければ今の仁さんはないとも思うしね。


休止活動してた時には出なかった話だから、仁さん本人もかなり悩んだだろうな。


でも、どこにいっても仁さんの未来を信じて付いていくよ!

まさにNew Life!!


仁さん共にがんばろ~^^

    ポチッと押してね~^^                                         
テーマ: 赤西仁 -  ジャンル: アイドル・芸能
by petit-ringo  at 08:47 |  赤西 仁 |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2014/03/02 13:28   [ 編集 ]

No title

ringoさん、お久しぶりです。やっとこの日が来たという気持ちです。
これから仁さんは、厳しくても自分の道を自分の足で歩いて行くんですね。
私たちもしっかりとついていきましょうね。
FBの色が変わっています。レコード会社の名前もね。
契約更新の話し合いがされてる中、中島くんやノンコタニシくんたちが
名前をだしてくれてたこと、仁さんの曲を唄ってくれていたこと、これも、
事務所の配慮なのかなと思います。きちんと話し合いがされてたんだと思
います。昨日の新聞で、やめてやるみたいな書き方がされていたけど、
仁さんってそういう言い方絶対にしないと思うのです。一見そういう風に
見えるけどね。実は違うのだ。とにかく仁さんの登場を待ちましょう!
by かとじん 2014/03/02 13:40  URL [ 編集 ]

No title

2度目ごめんなさい。レコード会社は、ワーナーミュージックグループの中のレーベルのようです。
by かとじん 2014/03/02 13:46  URL [ 編集 ]

応援します!

こんにちは。
仁君のこの日が 来るのを 何となくいつも感じていました。

仁君の方向性は やはり事務所とはずれていたんでしょうね。
いつも 仁君の魅力感性すべての事に魅了されていたので これからは ますます楽しみに応援していきたいと思います。
いつも 事務所の他タレントさんとの扱われ方に心穏やかでなかったのでこれからは 心穏やかで応援していきたいと思います。
仁君のこれからは 本当はもっともっと大変んだと思いますが 不思議と心穏やかで何か 楽しみです。
仁くん ますます大好きです。
応援も いっぱいいっぱいします。
これからは ファンの方たち皆さんと一緒にスタートですね。
頑張れ!。
by ふかっち 2014/03/02 14:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petit-ringo

Author:petit-ringo
東海地区に住むいい大人ですが、仁にハマッテ平凡な日々が一転、毎日楽しくて笑って生きています。

仁の歌声、つくり出すサウンド、リリックに浸っている毎日です。

時々、妄想モードで、R18になるかもしれません(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ポチッとしてね↓

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

