スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ポチッと押してね~^^                                         
by petit-ringo  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

昨日のスポーツ新聞&WS

昨日は朝からWSで話題になってましたね^^



日刊スポーツ


赤西ゼロから出発 レコード会社契約白紙

 歌手赤西仁(29)が2日、先月末でジャニーズ事務所を契約満了で退社した理由を明かした。公式ツイッターや公式フェイスブックで、今後海外での活動に力を入れる意向を示した。ジャニーズを離れると同時に、所属レコード会社との契約も白紙になるのが一般的。ゼロからの再出発となっても、子供からの夢を貫き通す覚悟をうかがわせた。

 退社発覚から一夜明けた2日夕、赤西が初めてコメントした。公式ツイッターと公式フェイスブックを更新。日本語と英語でつづり、ファンや事務所関係者への感謝とともに、今後は海外での活動に力を入れる意向を示した。

 「今までさまざまなことを経験させていただき、支えてくださった事務所関係者の皆さま、ファンの皆さまに心より感謝しております。子供のころからの夢でもある海外での活動も、今まで以上に取り組みたく、今回の合意に至りました。これからもファンの皆さまと、よりたくさんの思い出を作っていくべく、頑張っていきたいと思います」

 11年11月に全米デビュー。ジャニーズは所属タレントのツイッターやフェイスブックを禁止しているが、全米進出に欠かせないPRツールの一環として、「Jin Akanishi」名義で立ち上げ、PR期間限定で英語で発信していた。
今後の活動方針を示してから4時間後、フェイスブックに「いいね!」としたのは5700人、ツイッターにリツイートした人は1万3700人。関心の高さを示している。


 デビュー直後のKAT-TUNの活動を中断してまでロスに語学留学するなど、海外志向は強かった。英語をマスター。周囲の意向とは異なり、書き下ろす楽曲は英語詞やヒップホップ調を好んだ。
昨年末に公開されたハリウッドデビュー作「47RONIN」のオーディションは、実は事務所に事後報告で受けていた。念願だった米音楽界やハリウッドでの活動に力を入れようと、ジャニーズ事務所を退社する意志は固かったとみられる。

 所属レコード会社、ワーナーミュージックは、赤西との契約状況を「ノーコメント」としている。
所属事務所を退社したとなれば、アーティスト契約も白紙になるのが一般的。
昨年末の全国クラブツアーを収録したDVDを4月2日に予定通り発売する以外、アーティスト契約も白紙になったとみられる。
大きな後ろ盾を失っても、夢に近づく道を選んだ形だ。


デイリー



スポーツ新聞
日刊スポーツ、デイリー、スポニチ。






教えて頂きましたが、テレ東の〇〇局長の大木努さんって方が、2年前のグラミー賞の授賞式の時に仁さんと会われたらしく、『以来、僕は貴君のファンです』って、fbにコメントして下さってたそうですね。

メディア業界でも仁さんファン隠れていそうね( ´艸`)



さて、昨日はWSあちこち予約して見ましたが、いつもと少し違い(笑)好意的なコメントが多く感じました。

ハピくるっ!での山崎寛代さんのコメントはさすがに仁さんの事をよく解って下さった上での内容で良かったですよね。

ハリウッドもアメリカで歌う事もパパになることもJrの頃からの夢だったし、それを叶える為の独立だと。着々と夢を叶えている感じ、ステップUPしているとも。

そして予想外に(←おいっ!)好意的だったのが井上公造さんかな。
海外進出が大変な事は覚悟の上。野茂も最初はマスコミの叩かれ方が凄かった。でも結果を出せばみんな認める。とにかく頑張れとしか今は言えないと。


そしてデイブスペクターさん。
日本人が海外で結果を残すのは簡単なことではないと周りが言う中でも、彼は英語力がかなりあるし、前にやったコラボも良かったと。俳優分野がチャンスありとも。


仁さんクラスになればジャニーズにいたら将来は確かに安泰だったよね。でも、その道は赤西仁としての進むべき道では無かったんだよね。

ジャニーズ事務所にいながらそれが出来なかったのかと宮根さんが言ってたな。
それが出来ると私も前は思った。
でも、やっぱり難しかったんだよね。

事務所を離れて白紙状態。
これからまだまだ先のことは発表されてないけど、自分の周りも含めて仁さんなら大丈夫って思ってるし、そう信じてる。

ソロになってからの彼の努力が形となって少しずつでも評価されてるからね。

海外での活動も楽しみにしてるけど、もちろん日本国内をベースに宜しくね仁さん^^

諸々の発表楽しみにしてます(*´∀`*)
    ポチッと押してね~^^                                         
テーマ: 赤西仁 -  ジャンル: アイドル・芸能
by petit-ringo  at 07:00 |  赤西 仁 |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

こんにちは。お久しぶりです。

ジャニウェブから、仁くんの名前消えてしまいましたね…

やはりちょっとさみしいですね



それにしても、あっさりしたものです。

わかってはいたけど、一言くらいあってもいいんじゃないでしょうか・

聖の時だってコメントありましたよ。あの時は、KAT-TUNに対してのものだったかもしれないけど、
『今まで応援して下さってありがとうございました』くらい書いてもバチは当たらないでしょうに。


それどころか、別のアーティストの登録お願いしますって。


退会してやる・
って、一瞬思いました。


仁くんのコメントで、事務所関係者に感謝しますってあったのだから、たとえ、社交辞令だとしても今までお疲れ様、今後の活躍に期待しますくらい言うのが大人の対応じゃないでしょうか?

こんな事でなんとも表現しずらい感情の一日でした。



とにかく、今後の仁くんの活動を応援していきたいです・






by P 2014/03/04 17:44  URL [ 編集 ]

夢☆

いつも楽しく読ませていただいています。
ジャニーズ退社、いつかはくると思っていたので特別ショックはなく…って感じでした。これから海外での活動もしていくにあたって、やっぱりジャニーズにいたのでは難しいのかな、と思いまし
た。47RONINのときがそうで、試写会で出演者揃っての撮影で一時席を外す仁くん…キアヌを待たせて…あの瞬間ジャニーズ何様!?ちょっと恥かしくなっちゃいますよねぇ。もちろんお世話になってきたジャニーズですが、仁くんにはその感謝を忘れず、思うままに進んでいって欲しいと思います。変わらず仁くんを信じてついていきます☆
by ナナ 2014/03/04 19:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petit-ringo

Author:petit-ringo
東海地区に住むいい大人ですが、仁にハマッテ平凡な日々が一転、毎日楽しくて笑って生きています。

仁の歌声、つくり出すサウンド、リリックに浸っている毎日です。

時々、妄想モードで、R18になるかもしれません(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ポチッとしてね↓

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。